2013年2月11日月曜日

改めて自己紹介


すこしコンテンツがたまってきたのでfacebookで様々な人をご招待をさせて頂きました。20年前のつながりの方々、10年前の方々、最近の方々に送ったのですが、古くからの方はさっぱり何を書いているのかわからないかと思うので改めて自己紹介を。

添付はTOC推進協議会で発表したとき使った自己紹介のスライド、横軸が年代で、縦軸は体重・・・20K以上太ってしまいました。
添付の通り、前職では中小企業診断士の事務所で中小建設業者向けに財務分析をする仕事をしていましたが、TOC(制約条件の理論)とよばれる経営理論に出会い、WEBサイトを運営していたところ現職ゴール・システム・コンサルティング入社、現在取締役・チーフコンサルタント。

ファシリテーション・プロジェクトマネジメントが専門分野として、研修講師や、PMIなどでの講演、プリンター・カメラ・顕微鏡などの製品開発、情報システムの開発といった分野のプロジェクト運営支援・新たな開発標準づくりの支援を担当。TOC/CCPM標準ハンドブック執筆。
本に関連してPodcastに出演させて頂いたときに録音してもらった音声ファイルはこちら。(10分)

現在は「早く開発しても売れないと意味がない」という事をつくづく感じ、提案営業(セールス・マーケティング分野)の支援に幅を広げ、リーンカンファレンス2013「TOCによるヒット商品開発」講演、現在提案営業マネジメントに関するソフトウェア開発にも取り組んでいます。

facebookはほとんど使っていませんでした。というのも昔ミクシーをやっていたらいつの間にか使われなくなり、facebookもいつかそうなるなら面倒,google+に皆が移るかもしれないし・・・と
最近googleブログから各所に発信する方法を知り、ブログからfacebook個人ページとBufferManagementというfocebookページ、google+に飛ばすようにして使っています。
よってソーシャルサイトが嫌いな方はgoogleブログからどうぞ。

ところでRSS Graffitiというもので飛ばしているのですが、ブログにつけたタグで飛ばし方を変える方法わかる方いませんか?
facebook個人ページはblogタグ
focebookページはBufferManagementタグ
で飛ばして、個人と仕事を切り分けた方が読む方にとってはよいと思われるのですが、そんな事が可能との記事もあるのですが??です。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿